悩みなし!ストレスなし!アラサー女のテキトー日記

言いたい事はハッキリ言いサバサバした “男” みたいな性格の私と生涯を共に歩みたいというチャレンジャー君が現れた!!   2009年1月に結婚。旦那さんとのhappy life日記です!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8/31、9年勤めた会社の退職日


最終日はゆっくりみんなの雑用でも手伝いましょうか
と思ってたんですが、自分の仕事が終わらずバタバタ(笑)
部のみんなが送別会をしてくれるので残業はできない。。。
最後は終わらず後任者にお願いし会社を飛び出ました!!
最後に挨拶しようとう思ってた人達にも挨拶でしず・・・



送別会の会場はイタリアンレストランでした

前菜
すごいボリューム!
1

パスタはハーフ&ハーフになってたけど写真撮り忘れ・・・
2

みんなが「美味しい」と食べてたパスタ
3

鶏肉のバルサミコソース
4

デザート
5


会社の思い出話しをしながら楽しい時間でした♪



さぁ帰りましょうかと思ったらみんなからサプライズプレゼントが!!
6

1




9年間も勤めれたのはみんなが優しくしてくれたから
仕事を辞めたいと思った事もありましが
みんなに支えてもらい続ける事ができました。
ありがとうございました!!
スポンサーサイト
馬場洞市場(マジャンドンシジャン)を出たのは13:30

タクシーに乗り南大門まで行ってもらう。
10分で着くと言われたが道路が混んでて30分くらいかかった・・・
メーターがどんどん上がるのでドキドキ(笑)




南大門到着

6

5

4

3

地図を見て一通り回ってみたけど、、、
もっと色んな物が売ってるのかと思ってましたが服が多かった・・・
しかも値段も思ってた以上に高くて店員さんも無愛想な人が多く
値切る事も出来ず(>_<)何も買いませんでした。

もちろん旦那さんは服なんて興味が無く(笑)
私の後ろを無言でついて来てました^^;


お昼の焼肉の影響か喉が渇いてしょうがない!!
キムチの食べすぎで甘い物が恋しくなってるし~

「甘い物が食べたい・・・」


パン屋の前を通ったらパンが食べたくなり
「ここで休憩しよ」と勝手にパン屋に入って行く私(笑)





焼肉でお腹いっぱいになったのに。。。
この後参鶏湯食べに行くのに。。。




2


食べちゃった(笑)

1



呆れ返る旦那さんに「ベビちゃんが食べたいって言ってます」と妊婦の言い訳(笑)



パン屋を出て30分程で南大門は一通り見終わった。


16:00


参鶏湯を食べるまでの胃袋は空いてないが食べようと思ったら食べれるぞ!
って事で参鶏湯屋を目指す事にしました。


長安参鶏湯←クリック!

サムゲタン

店内1階の写真
4


白菜キムチと大根キムチにミネラルウォーター
焼肉屋では沢山の惣菜?が出てきたのにこれだけ?って感じでした(笑)
3



参鶏湯は2人で1人前注文しました(975円)
1


中にはもち米がぎっしり詰まってたので1人前にしといてよかった!!
2


参鶏湯を食べた事が無いので食べ比べが出来ないが
めちゃくちゃ美味しかった(^^)
あっさりしてるのに鶏出汁がかなり出てる
また韓国に行く事があったら食べに行きたい!!


お腹はぱっつんぱっつんですよ(笑)



店を出て近くの駅から電車に乗ろうと思ってたが
少し遠いが乗換無しで帰れる地下鉄の駅まで運動がてら歩く事にしました。
地下商店街を見ながらだったので1時間近くは歩いたと思います
歩くのが苦手な旦那さんは「駅はまだ?」って何回も聞いてきました(笑)
妊婦の私の方が元気です!!



ホテルに戻ったのは19時前


デザートのアイスを買ってホテルに戻る私
1
見た目はジャイアントコーンだけど美味しくない・・・



少し横になりたいと言った私に「じゃあ、俺は・・・」と女を求めて出かけました(笑)


下半身だけは元気です(笑)




21時までホテルでゆっくりして夜食を求めて出かけました~






・・・・・満腹日記は続きます(笑)













8月末退職に向け有休消化を始めてます!

平日の休みはお店もすいてていいわぁ

小さいベビさんがいてる友達は平日の昼間しか空いてないので
久々に会えたりして楽しい日々を送ってます


仕事の引継も今週から始めました。

2002年にこの会社に入り同じ仕事内容をずっと続けてるので
慣れまくってるのもあり(私の仕事は単純作業やし引継なんかすぐ終わるわ~)
と余裕ぶっこいてたら以外にもまだ3分の1も後任の方に引継げてません・・・

私の中では今日中に引継ぎが終わり明日・明後日は1人でやってもらって
8月1日からは1人で頑張ってね~なんて考えてたのに無理っぽいなぁ。。。


どうなるかな
今日のランチは会社の地下レストラン街に新しく入ったお店に行ってきました。


しゃぶしゃぶ屋さんなのでどんなランチかと楽しみししてましたが
ランチメニューにしゃぶしゃぶは無かった・・・


1


6人ともハンバーグ定食を頼んだ。
煮込みハンバーグorおろしハンバーグで全員煮込みハンバーグ(笑)
2


「ハンバーグめっちゃ大きいよなぁ」

「トン汁の茶碗も大きいよなぁ」

「このデミグラスソースが美味しそうやなぁ」

「ご飯おかわりできるんや!嬉しいわ」←これ私(笑)



みんな期待し過ぎ!!!!(笑)




で、運ばれてきたのはこちら↓
3



ハンバーグ小さっ!


デミグラスソースじゃなくて和風煮込みハンバーグって感じでした。
味も濃いし少し残念でした。。。。。

会社で仲良くしてる先輩・後輩達にお祝いしてもらいました♪


会社が入ってるビルの隣にホテルがあり、そこのランチでした(^^)


パスタランチ(野菜のミートソース)

1


パンは食べ放題

2


今はお昼からの勤務なのでみんなと話しする事があまりなく楽しみにしてました。
でも・・・注文してから出てくるのが遅く1時間の休憩しかないので
パスタがきてからはみんな黙々と食べ続けてました(笑)


もっと時間があったら他のパンも食べたかったなぁ・・・
まぁ、写真に写ってるのは3つですが5つ食べてます(笑)
そして、2つ紙ナプキンに包んで持って来ました(笑)


アハハー


みんなで写真も撮りたかったのですがそんな時間はなく、、、
残念でした。



誕生日を覚えてくれてるだけでもビックリだったのに
お祝いまでしてくれてありがとうございま~す☆





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。