悩みなし!ストレスなし!アラサー女のテキトー日記

言いたい事はハッキリ言いサバサバした “男” みたいな性格の私と生涯を共に歩みたいというチャレンジャー君が現れた!!   2009年1月に結婚。旦那さんとのhappy life日記です!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体調が良いので出かけたくなるがいつ気分が悪くなるか分からないので不安になる。。

でもでも出かけたい!!

母親を誘い近くのイオンモールへ行って来ました~


聞いた事のある声が聞こえてくるなぁと思い見に行くと
ラジオの公開生放送をしてました。

SH3I1185 (2)

SH3I1188 (2)

私はへ~くらいの感情だったのですが母親は大興奮(笑)
手を振って「頑張って!」と声をかけ微笑み返してもらって喜んでました!
スポンサーサイト
うちの玄関を入って左手に階段があります
その階段下は壁を付ける予定でしたが
物入れに出来るからと無理を言って壁をしませんでした

階段の鉄骨が丸見えなのが気になり
白く塗ろうと言い続けて早3年


SH3I0661.jpg


「俺はやらないけど^^;したかったら白にしたらいいやん」

面倒な事はごめんだぜ的な旦那さんはやりません宣言!



家に入る度に(白にしたいな)と思うので重い腰をあげて頑張りました~


ベビさんは実家に預けて「すぐ終わると思うわ」なんて余裕発言しましたが
なかなか進まず(>_<)上を見ながら塗るので首も腰も腕も痛い。。。
4時間ほどかかってやっと半分塗れました!!

SH3I0664.jpg



旦那さんから「思ってたより上手に塗れてるやん!」と褒めてもらいました(^^)


ペンキって洗うと取れると思ってた私・・・
全く取れず(>_<)しばらく手袋をつけて過ごしました

SH3I0665.jpg







ベビさんの服を入れてる棚の上に働いてた会社の封筒が…

何やったかな?と思ったら失業保険の書類でした



貰えるものは何でももらっちゃえ根性のすごい私も
出産でバタバタしてしまってすっかり忘れてました。



ハローワークに行き出産した事は言わずに手続きしたのは少し前。
説明会やら講習やら何度かハローワークに行かないといけない…



一度は旦那さんに見てもらってたのですが
私が出てから帰るまでの3時間、泣きつづけてたらしい…
家だと私を探して泣いてるのかな???
実家に預けた時はおりこうにしてるのに。。。



数日前にハローワークに行ったのですがベビさんは実家に預けました。
また3時間かかると思ったらすぐ終った(笑)


実家に戻ると父親がおんぶしてましたぁ(^^)






お昼は母親の好きなパスタ屋に行きました




平日のランチは叔母様達でいっぱい(笑)



最低割引率が70%OFFの服やら靴だのをGETしましたよ♪




平日はお店も空いてるしゆっくり見れて楽しいわぁ(^^)
私が気に入ってた回転寿司屋さんが遠く離れた場所に移転してしまった。。。。


寿司好きの私には新たな回転寿司屋を探さなければ・・・


家の近くに長次郎☆HP☆って回転寿司屋さんがあるんですがね、

美味しいとは評判だが少し高めなうえものすごい混んでます



少し前に17時30分にお店に着いたら入れるだろうと早めに行ったにも関わらず
2時間待ちと言われ諦めて帰った。。。。



で、先週の日曜日(4/10)もう一店舗近くにあるのでそちらの店に行ってみた。

やはり30分以上待ったけど入る事が出来ました!!


お店は小さめでカウンターとテーブルが5つあったかな?


席に着いた瞬間から頼む頼む(笑)



いろんな種類のお寿司を食べたい私には嬉しい1カンづつの貝三昧
1


味噌汁よりお吸い物が好きです!
2


「写真撮ってないやん!」旦那さんに待て!をして撮ってやった(笑)平目
3


きゅうり嫌いの旦那さんにはイクラのみのイクラ軍艦はたまんないみたい!
4


義母が頼んだ北海三昧!高いです(笑)
5


鰻も温かくて美味しかった。
6


ボケちゃったけど鯛です
7


サーモン炙り。前に通ってたお気に入りのお寿司屋の味には勝てません・・・
8


寿司屋に海老マヨがないとテンション下がります!
9


最近旦那さんが好きになったウニ
スシローのウニはとんでもない味がします(笑)
10


サザエ。旦那さん初チャレンジ!・・・もう頼まないって(笑)
美味しいねんけどなぁ(^^)
11


〆の稲荷。ここの稲荷はめっちゃ小さい小稲荷さん。
もう頼まない(笑)
12


これ以外にもモリモリ食べました♪



そして月曜日(4/11)大好きな親戚の伯父さんが亡くなりました。
3月から風邪をひいててなかなか治らないとは聞いてたけど、
土曜日に入院して月曜日・・・早すぎるよね

土曜日・日曜日とお見舞いに行き「元気になるよ~」って約束したのになぁ。

この2日のお見舞いで伝えたい事は伝えれたので後悔はありません。

天国からみんなを見守っていてね~


で、その伯父さんのお通夜の日もお寿司。

日曜日(4/17)の初七日もお寿司。

余ったお寿司を貰って帰ったので月曜日もお寿司。




しばらくお寿司はいりません(笑)




東北地方太平洋沖地震


ニュースを見てたら泣きそうになる。


津波から逃れれた人でも救援物資が届かなく餓死してるとか・・・・・




遠く離れた大阪からじゃ何も出来ない


せめて募金だけでもと思っていても何処に募金するのが早く被災地に届けられるのか・・・




この人達ならすぐ行動にうつしてもらえそうな気がする!


サンドウィッチマン


一日も早く被災地に届け!と思いを込めて今朝振り込みました!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。