悩みなし!ストレスなし!アラサー女のテキトー日記

言いたい事はハッキリ言いサバサバした “男” みたいな性格の私と生涯を共に歩みたいというチャレンジャー君が現れた!!   2009年1月に結婚。旦那さんとのhappy life日記です!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインチョコ買いに行きました!
 
 
会社の人のは高いのいらんし(笑) 
 
 
 
まいどまいどのソックです。
2割くらいで買えるから助かるわ~
 
 
 
家族用のもちゃんと買いましたよ。
旦那さんのは無いけど(笑) 
 
 
 
私の父親は甘い物が苦手なので毎年アルコールが入ってるのをあげてます! 
スポンサーサイト
うちの旦那さん

相も変わらず毎日毎日ゲームに勤しんでます。


「アホ!」だの「ボケ!」だの「死ね!」だの怒りながら(笑)

私も「上!」「左!」だの応援しとります(笑)






思い通りにいかない事の方が多くバーン!とコントローラーを投げて怒ってます。

私もテレビを見てる時はいいんですがねぇ、、、

料理をしてたら画面は見てないのでビクッとなりながら「あぁビックリした~(笑)」言うてます。




私も21時くらいから時間があるので次の日のご飯の用意したりするんですがね

突然(あれ作ってみたいなぁ)とか思い立つ事が多々あるんです。



こないだも黙々とキッチンで作り物してたら

ゲームしながらも私の行動が気になるようで

「何作ってるの?」と声をかけてきた旦那さん。


「秘密(笑)成功する気がせんから言えない^^;」



黒く丸められた物体をみてハテナマークでいっぱいだった様子






綺麗に丸く包みたいのに包めない。。。ってか粉がちゃんと溶けてくれない。。。

なんとか頑張ってんけどもこんな物が出来上がる↓
丸くできないし粉が溶けてないので写真で見るよりゴツゴツしてる・・・

3



「やっと分かったわ!」



イチゴ大福作ってみました

5



「このイボイボ食べる気殺ぐねぇ^^;」と言いながらも味は美味しいと褒めてくれました!






旦那さんは投げまくったコントローラーリモコンがついに破壊

1





すぐ新しいのを買いに行ってました。


3,000円と思ってたコントローラーは5,000円


もう絶対投げないし投げたら罰金500円払うって言ってました。





早く投げてくれへんかなぁ(笑)

日曜日は名古屋に行ってきました。

法事は11時から30分ほどで終了。

その後食事だったんですがねぇ。。。


大阪だけか私が行った事のある法事だけか分かりませんが

お経を読み終わったら食事が用意されてる部屋に移動して食べるものだと思ってました



名古屋のおじさんが「椅子を片付けてテーブルを出せ」と言うじゃない!!



この用意は寺の人か弁当屋がするんちゃうの?


嫌々やりましたよ(笑)



お弁当も色々なおかずがあり1人前でも十分お腹いっぱいになるんですがね・・・

私ら夫婦が座ったテーブルの人は食べ物よりお酒って感じだったので

茶碗蒸しだの牡蠣グラタンだの貰いましてねぇ。

お腹パンパンになりましたの(笑)



その後は叔父さんの経営してる喫茶店に行きました。

1

30年以上前に建てたのでレトロ感ありまくりですよ~



「この豆挽き器は昭和初期に作られたんだぞ~!
         こんなの他の喫茶店にはないんだぞ!」


4


詳しく説明してくれたが何一つ覚えてない豆挽き器↓

3
今でも使ってるってよ!!



まろやかなコーヒーでした

2
値上げせずず~っと300円です




その後は友達の家に遊びに行きましたのん♪

大喜びで迎えてくれた愛犬ちゃん

うれしょんしとりました(笑)



「これ食べてみて!めっちゃ美味しいから」

1


「ほんまや!美味しい!残りは貰って帰るわ」あつかましさ00%な私(笑)



異性が良いようで旦那さんにべったり

1


旦那さんとナビィさんが見つめ合うんですよ。
その姿を撮りたいと頑張るが撮れず・・・動きが早すぎてボケる

2

「行く?って言ってたらいいわ」とAkiが言う


「行く?」

6

何秒間見つめ合ってたよ?(笑)

「いいのが撮れたわ

でも、この行く?って散歩に行こうか?って意味らしいねん・・・

行かへんのに可哀想やん。。。




やっと私の所に来てくれたと思った瞬間さよならの時間がやってきました(笑)

4




コタツに移動してお茶を飲んでても旦那さんがいいみたい


7
(抱っこしてほしいなぁ・・・ってか散歩はまだですか?)


8
(撫でてよ~!!)

9
(で、散歩はまだですか?)




17時前にAkiの旦那さんが仕事から帰ってきたので

少し話をしてから予約してくれてた焼肉屋へ!

名古屋名物じゃなく焼肉(笑)

友達はひつまぶしに中華にと色々考えてくれたんですがねぇ・・・

旦那さんの肉好きには何を言ってもねぇ。。。


1


ぷるんぷるんの生レバー めちゃうま♪
2


このタン一瞬でなくなったわ(笑)
3


ナムルセット
4


上カルビ 歯がなくても食べれる!とろけた~
5


キムチ
6


食べるの遅いくせに私達が食べるのを撮りまくるAki
7


上ロース これも美味しすぎる!!
8

牛ホル&上ミノ この牛ホル脂肪がたっぷるやから少ししか食べれないけどめっちゃ美味しい!!
9


石焼チゲ鍋
10


「好きな物食べや~」

Akiの旦那さんが言ってくれたんでね

食べたい肉は勝手に店員呼んで注文しちゃう私達

ありがとう!!ご馳走様でした


遠慮なく付き合える友達っていいよなぁ

大阪にいてくれたらなぁっていつも思います。

何回も言うけどうちの旦那が名古屋に行く事はないから

2人で遊びに来てなぁ











明日名古屋行くんで洗車しましょ!ってなったんですがね。。。
寒いし無理やん?(笑)
 
 
ガソリンスタンドでセルフ洗車が200円。
 
 
旦那さん、セルフ洗車初体験でした 
 
 
今までは真冬でも自分で洗ってましてね。。。
 
 
 
「どうするんやろ?」言いながら前の人の行動を見まくり(笑) 
 
説明書きを隅々まで読んじゃう(笑)
 
洗車が始まったらキョロキョロしまくりで面白かったで~す♪
 
日曜日に法事で名古屋に行くんですがねぇ。

大阪からは3家族一緒に仲良く行きましょってなりまして

何処かのパーキングで待ち合わる事になったんです。



私が従兄とやりとりして待ち合わせ場所を決めました


いとこ「かおりら吹田から乗るやろ?」

 私 「そうやで」

いとこ「じゃ、桂川に8時な、じゃ!日曜日」

 私 「ちょっとちょっと!家から桂川まで何分くらいかかりそう?
                     何時に出たらいいかわからんわ」


いとこ「かおりの家から桂川やったら30分じゃ無理かなぁ。。。まぁそんなもんや」


こんな電話のやりとりがあったんですよ。



で、待ち合わせ場所の桂川を私の母親にメールする。




(山崎パーキングに8時やって)




(お父さんが桂川じゃない?って言ってるよ)



従兄との電話を切った瞬間、桂川から山崎にかわってしまった(笑)





こんな間違いがよくあるので旦那さんは呆れております(笑)



名古屋の友達夫婦と夜ごはん食べます。

あぁ、楽しみ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。