fc2ブログ

悩みなし!ストレスなし!アラサー女のテキトー日記

言いたい事はハッキリ言いサバサバした “男” みたいな性格の私と生涯を共に歩みたいというチャレンジャー君が現れた!!   2009年1月に結婚。旦那さんとのhappy life日記です!

友達Nの妹さんが結婚してアメリカに住んでます。


妹さんに初めて会ったのは3年ほど前だったかな。

アメリカから帰って来てた時に晩ご飯食べたんですが

初めて会ったと思えないくらい話しやすくて楽しかったんですよ。



それから2年後くらいにNの結婚式で再会した時も色々話せて

すっかり妹Kちゃんの事が大好きになった私。



年末から3か月程帰って来てたので帰るまでには会いたい!
とNにお願いし昨日一緒にご飯食べました


私の仕事が終わってからだと少ししか話せないと思い会社休みましてん(笑)



Kちゃんがお母さんの会社でアルバイトしてるとの事だったので
夕方までNとカラオケで時間潰し♪

このNさん、毎回(それ君しか歌わんで?)って選曲なんですがね(笑)
今回も楽しませてもらいましたわぁ!



「かおりちゃん!お久しぶり~」

相変わらず元気いっぱいなKちゃん。

Nの結婚式では8カ月のベビちゃんだったニコさん

人見知りもせず話しかけてくれましたよ~
何言ってるか分からんけども(笑)

1
                       ピースは難しいです・・・



お寿司食べましょか~ってなったので
私のお気に入りのお寿司屋まで30分以上かけて向かったのに・・・・・
休みだったか潰れたのか閉まってました。。。。
ポイントカードには年中無休て書いてたのに


結局Nの地元の寿司屋まで戻りましたよ


電話確認したらよかった。。。ごめんやでぇ



この寿司屋も色々なメニューがあって美味しかったわぁ


子供はじっとできません!
楽しそうに踊ってましたよ~

2

何回も母親に抱きかかえられてテーブルに座らされてもすぐ降りて踊りだす(笑)

3



3時間ちょっとの時間でしたがとっても楽しかった


最後に一緒に写真を撮ってお別れしました

4




次帰って来た時も会いたいでぇ
N夫婦の話し、いっぱいしてくれるんやろ(笑)


お土産ありがとう



日曜日は義母のお姉さんの誕生日会でした。


70歳です。


お花好きな叔母さんなのでプレゼントは花にする事に!



3家族からのプレゼントの欄

1


めっちゃ大きいでしょ?


花には全く興味の無い私には目ん玉が飛び出る金額でした(笑)



「こんな大きいの貰った事ない!記念写真撮って!!」

2

仲良し姉妹で記念写真




この叔母さん、70歳とは思えないくらい若い!!

マネキュアは当たり前
髪のセットも若者に負けちゃいないし
パソコン教室に通ってブログなんかもしてます


「料理の写真撮って、一品ごとにねぇ」


ブログ用の写真係に任命された旦那さん。

慣れないカメラで頑張っております(笑)

3



今回は古希のお祝いなんでね、フグですねん♪

4



叔母さんの作る料理はほんと美味しい。

日曜日も用意してくれてました

5


「見た事ない野菜のフライやけど何?」

「知らん」

何も知らない私達夫婦(笑)


たらの芽ですってよ。美味しかった





みんなお酒が強いのでガンガン飲んでテンション上がってましたわぁ。

ギャハハハハハー

近所迷惑なくらい響き渡ってましたよ(笑)




お酒を飲まない私達夫婦と義姉にはケーキまでが長い!!

早く食べたいねん(笑)

6








お酒を全く飲まない旦那さんは宴会が苦手。

さっさと食べて帰りた~いって思うねん。

日曜日も3時間を過ぎたあたりから顔に(帰りたい)と書いてありました(笑)






次は77歳で喜寿ってのがあるみたいよ(笑)
土曜日は1月に出産した友達の家に遊びに行って来ました



持ち寄ったお菓子を食べながらおばさんトーク炸裂でしたわ(笑)



私達が着いた時は起きてたベビちゃんもず~と寝てましたわぁ。
ホッペをプニプニ触りまくっても起きてくれずでした。





うるちゃいからゆっくり寝れないじゃないの!!
1






お友達の旦那さん、可愛くてしかたない様子でしたよ!




首痛くありませんの?(笑)

2



抱き癖つくからあまり抱かない方がいいって聞いたら事があるねんけど

今って時間がある限り抱いてあげて下さいって言われるらしい。。。





11月に結婚したYちゃんの結婚式のDVD見たり

Yちゃんの義母の話で女4人ヒートアップ!!!!

ほんまにもう




2時前から5時過ぎまでダラダラと居座ってしまって。。。。。




育児で睡眠時間も少なくしんどいやろにごめんやで!




最後に記念写真撮りました

3





友達の旦那さんが子供を抱きしめてる姿を見て

自分の旦那さんにもお子を抱かせてあげたいと強く思いましたよ~

肩こりになりながら抱き続けるんやろな(笑)

そんな日がくるのを楽しみにしてます♪





旦那さんが午前中仕事が入ったので、
お母さんを誘ってパスタランチです(^^)



旦那さんは帰ってからご飯を食べると言うので
ブリの切り身を焼いたんですがね。。。


真っ黒になりました(笑)



もちろん、そのままお皿に乗せてテーブルに置いてきました( ̄∀ ̄)

明日、1月に子供が産まれた友達の家に遊びに行きます。



お祝いどうしようかなぁ。。。



何かしたらお返し送ってきそうやしなぁ。。。いらんねんけど。。。




ネットで調べてみたらお祝いじゃなく差し入れ程度の物が良さそうとの事でした。



色々ネットには書いてたけど
紙おむつかお尻拭きか絵本のどれかにしようと思ったが
紙おむつか絵本のどちらがいいか決まらず(笑)



会社の人にも相談してみたが答えがでない!



自分一人で考えても、お子がいないだけにどっちを貰ったら嬉しいか答えがでない(笑)


誰か決めて~と友達にメールを送るった。

その友達は夫婦で会社をやってて
パートさんが何人かいてるのですぐ聞いてくれたみたい。



(紙おむつはこだわりある人がいるから絵本の方が良い)との事



へ~


おむつはパンパースちゃうの?




絵本もいっぱいあって悩むなぁ。。。

ネットで調べると2ヶ月の赤ちゃんはまだ3色程しか見えてないらしい。

その3色の中に赤が入ってたので表紙が赤い絵本にしました。


「ありがとうのえほん」



ベビさんの好きな絵本の一冊になってくれたらいいけどなぁ(^^)