fc2ブログ

悩みなし!ストレスなし!アラサー女のテキトー日記

言いたい事はハッキリ言いサバサバした “男” みたいな性格の私と生涯を共に歩みたいというチャレンジャー君が現れた!!   2009年1月に結婚。旦那さんとのhappy life日記です!

韓国旅行記、ビデオカメラからの映像は画質が荒いです・・・




誕生日プレゼント何かってもらおうかなぁ?と考えても欲しい物がない。。。

普段食べないホテルのレストランで食事でもしようかなぁなんて考えてましたが
旅行に連れてってもらうのがいいかも!と韓国に行く事になったのが5月始め。

病院の先生に海外旅行の事について質問したら
妊娠経過に異常がなければ7ヵ月までは大丈夫との事でした。
注意事項は2つ。

お腹が張ったらすぐ休む
2時間以上は歩き続けない



そこから急いで旅行会社のパンフレット見たり、ネットで韓国情報集めたりバタバタでした

一度、友達と韓国旅行した事があって明洞を中心にブラブラしたので他の場所に行きたいなと調べました。

なんとかギリギリで旅行会社の予約とパスポート申請が出来た。




6月9日

9:45関空到着。
小腹がすくが機内食が楽しみで何も買わず我慢する。

飛行機に乗る時は必ず自分が乗る飛行機の写真を撮ってしまいます(笑)
1


予想外の小さい飛行機でした。。。
2

さよなら日本!行って来ま~す!
3

あっという間に雲の上です。
4



「韓国まで2時間弱やからすぐ機内食配るでぇ」

「魚と肉どっちにするん?」

「魚、飲み物はコーラ」

「俺は肉」



楽しみにしてた機内食






渡された物はこれでした(笑)
5
ツナキムチ



飲み物も炭酸なかったし・・・



一瞬で食べ終わりお腹ペコペコのまま(笑)





韓国まではあっという間に到着しました


今回は飛行機+ホテルプランで予約してるので添乗員付きで安心ですが・・・
免税店に寄ってからホテルに送ってもらえる事になってます。


空港からロッテ免税店まで1時間弱

免税店で1時間の買い物。
私はブランド品はいらないし、お土産も免税店で買う予定もないし。。。
旦那さんと2人ずっと椅子に座ってました(笑)


お腹すいたよ~


免税店から明洞にあるホテルに泊まる人達がいたので明洞へ。
私達の泊まったホテルは明洞から少し離れた場所ですが
添乗員さんがスーツケースはホテルに預けておくので明洞で降りてもいいですよ
と言ってくれたので日本で調べてた明洞のスンドゥブ屋さんに行く事にしました。


その時点で16時・・・やっと食べれるぞ!!



「明洞は来た事があるから地図見たら分かるでぇ、付いて来て!」

7





地図を見ながら歩き出すもすぐ現在地がわからなくなった(笑)




「ここはどこですか?」
8




目的地のスンドゥブ屋さんがない!!


またまた現地の人に尋ねるとスンドゥブ屋の地図の表示が間違ってて
かなり歩かないといけないとの事。。。。


お腹は空き過ぎてるけど折角調べたのだから明洞をブラブラしながら行く事にしました

9

10

前に来た時はこんな店なかったような・・・
11

旦那さんもビデオ撮影しながらキョロキョロしてます(笑)
12

お腹ペコペコなので「後で食べような」と言いながら食べ物ばかり見てしまいます
19

18






この辺りに店があるはずやけどなぁ

日本で印刷してきたお店の外観を見ながら探します




「あっここや!やっと着いたでぇ」
13

14


テーブルには沢山の卵があり無料です!
15

こちらも無料で出てくるキムチとナムル
16

私が頼んだ海鮮チゲ。ご飯も付いて(526円)
17


味が薄めだったのでキムチを入れたら丁度いい感じになりました




お腹いっぱいになったよ~





さぁ、次は何処に行こうかな






・・・・・つづく


















スポンサーサイト