fc2ブログ

悩みなし!ストレスなし!アラサー女のテキトー日記

言いたい事はハッキリ言いサバサバした “男” みたいな性格の私と生涯を共に歩みたいというチャレンジャー君が現れた!!   2009年1月に結婚。旦那さんとのhappy life日記です!

2日目

この日はガイドブックを見て旦那さんが行きたいと言った場所
馬場洞市場(マジャンドンシジャン)と明洞の参鶏湯(サムゲタン)
を食べに行く事は前日の寝る前に決めてました。

他にも行けるなら行きたいと思ってる場所があるので9時にはホテル出ましたよ!


まず、日本で調べてた地元の人が行くスーパーへ向かいました。


ホテルから2.3分の所に地下鉄の駅があります。
1


大通りに出ると韓国版ヤクルトレディがいました
2


そのまま進むと豚肉専門店。
日本とは違いピンクのライトで、奥で買った肉を食べれるみたいでした。
3


干しエビや豆類を売ってるおじさん。
ずっと下向いてましたが売れるのか?(笑)
4






何だここは???
5




魚市場でした
50m程あったかなぁ・・ほぼ魚介類

6

12

9

肉屋(豚肉)も一軒だけありました
11

7


野菜も少しだけ売ってました
10

8

魚は氷もなく置かれてましたけど^^;
真夏は腐らないのかな?疑問いっぱいのまま魚市場を後にしました。。。




目的地のスーパーまで地図通りに歩いたがスーパーらしき建物がない・・・
周辺を少し歩くと見つかった!!
嘘の地図を作るなよ(笑)


このキムチ達、美味しそうやった。
「試食できへんかなぁ?」って話したけど韓国語は全く解らず(>_<)
14



「色々買って帰りたい!!」一人でテンション上がってます(笑)
15

16


色々買って大満足の笑み
17


レジが終わったら休憩しちゃう店員さん
18


買った物。
20

19


写真だけじゃ少なく見えるけど同じ商品を数個買ったり
韓国のり20個パックを撮り忘れたりしてるので
肩からさげてる鞄にも詰めたりしてなんとか大袋2枚に入った・・・
ホテルまで帰るのが重たいししんどかった。。。



・・・・・つづく
スポンサーサイト