悩みなし!ストレスなし!アラサー女のテキトー日記

言いたい事はハッキリ言いサバサバした “男” みたいな性格の私と生涯を共に歩みたいというチャレンジャー君が現れた!!   2009年1月に結婚。旦那さんとのhappy life日記です!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
27日、私の住む市の両親学級があったので参加して来ました!

参加者が以外と多くてビックリ・・・


旦那さんの妊婦体験

7キロ
7キロです

「こんなに重たいの?」

「いやぁ・・・いきなりこのお腹になったんじゃないから分からんけど^^;」

「私はまだ7キロまで増えてないけど重たいのは重たいよ~」



園内を一周してる間に落ちてる物を拾ってみたり自分の靴紐を結ぼうとしたり
しゃがむのがどれだけ大変か体験してもらいました

散歩



その後沐浴の練習

風呂
3キロのリアル赤ちゃん

「結構重たいなぁ・・・これ肩凝るわ・・・」

「まず・・・ガーゼを濡らして目を拭く。。。」


お風呂

お風呂は旦那さんに入れてもらうので真剣にやってます(笑)

私達が最後の順番だったので女の子の人形に代えてもらい
洗い方も丁寧に指導してもらえました(^^)


その後、洋服を着せる練習!
これがかなりの悪戦苦闘(笑)
着替え

見てて面白かった!!


9月に産婦人科の両親学級もあるのでそれにも参加する予定です♪




お昼から友達のフラダンスの発表会を見に行くので終わり次第電車に飛び乗りました!!

ゆっくりお昼を食べる時間がないので男性客しかいないお店に入りカツ丼を一気に食べた(笑)



梅田で友達と合流し神戸の会場に向かいました。

ホテル入り口にあったイベント案内の看板
1


このイベントは10時から始まってて友達の出番は15:30~の予定でした

会場に着いたら他の教室の人達が踊ってました~
2

子供達も上手に踊ってましたよ~♪
3

この会場は自由席でなかなか空かなく席が空いた!と思って席取りに行こうとしても
おば様に取られる・・・・なかなか勝てない(笑)
妊婦でも誰も席を譲ってくれない(>_<)


最後まで立ち見の覚悟を決めた時2席空いたので友達と座る事ができました!




友達の出場予定時間はおば様4人組が踊ってた。
何年習ってるんやろ?
4


30分以上遅れてる事を知りすぐ食べ物を買いに行った(笑)
カレーを買いに行こうとしたが人が多く売り場まで行けなかったのでパングラタン
5
量が多い(笑)



一番盛り上がってたのがおじさんチームの時間でした!
6
わたくし、写真左から3番目の真顔で踊り続けるおじ様に釘付けでしたわ~


ひょうたんチーム、結構バラバラでした^^;
一生懸命踊ってはってんけどなぁ・・・
1


やっと友達のフラダンスチームの出番です!!
左手で携帯のムービーを撮り右手でデジカメをスタンバイ!!


が、、、


友達は最後列・・・
3
みんな動きもピッタリ揃っててすごく綺麗でした(^^)

おば様が踊ってる時は長く感じるのに友達の時は短く感じたなぁ。。。

友達と同じ教室に通うチビッコチーム
ただただ可愛かった♪
4

またまた友達の登場です!
みんな指先までなめらかな動きで惹きつけられあっという間に終わってしまいました~
5


フラダンスを生で見たのは初めてでしたがすごく楽しみました(^^)
また見に行きたいなぁ!





夜は友達とご飯の約束をしてたので急いで帰りましたよ!!


またあの友達が来てました(笑)



・・・・・続く



スポンサーサイト

夫婦揃ってラーメンが好きなので美味しいラーメンをネットで探す旦那さん。
 
 
 
黒兵衛系列のラーメン屋さんで、ラーメン+250円で餃子・から揚げ・炒飯が食べ放題の店を発見
 
 
食べ放題に惹かれて(笑)行ってみる事にしました! 
 
 
 
車で20分程のお店に着いたが食べ放題らしき事が書いてない
 
 
 
・・・ランチはやってないんかなぁ 
 
 
店中に確認に行こうとしたが、食べ放題やってたら絶対何か書いてるはず!と旦那さん。 
 
確かにランチメニューしか書いてないな。。。
 
 
 
旦那さん、超短気なのでイライラが止まらない
 
 
 
地元まで戻り黒兵衛行きましたこの怒りをニンニクと無料で食べれるもやしの漬物らしき物を食べて忘れる!
とど~でもいい宣言通り(笑)大量のニンニク!! 
 
 
ネギもテンコ盛り
 
私は塩ラーメン(もやし多め)+炒飯
 
 
いつもの味やけど美味しかった

8ヶ月に入った時に血液検査しましたが
鉄分の数値が悪く注射&飲み薬が出ました。


その注射の液が黒くてビックリ(笑)


今日3回目の鉄分注射でした!


これでまた血液検査して数値が戻ってなかったらまた3回注射です(>_<)



めっちゃ元気やねんけどな。。。
ブログに使う写真選んで編集するのが面倒なので放置してた韓国旅行記(笑)

最終回です!!



14時の飛行機だけど添乗員さんのお迎えは10時45分

お土産屋に寄るので早めです。。。

何も買わないから直接空港に行ってもらいたいけどなぁ^^;



旦那さんは前日食べた冷麺を食べて帰りたいと行ってたので
早めの起床でまだ歩いてないホテル周辺を散歩してからお店に行く事にしました。



ホテル近くにあるダイソー
日本と違って100円均一じゃない・・・
1


こんな感じの商店街のようなのがホテル周辺には多かった
2


めっちゃ小さいゲームセンター発見!
3

旦那さんが覘いて笑ってるよ・・・


景品は何?



4



絶対いらんやん(笑)




うなぎ屋もあったけどこのポスターかなりグロイよね?(笑)


5



もっともっと奥に進んで色んなお店を見たかったけど
冷麺を食べる時間がなくなるので引き返す事にしました。




旦那さんお気に入りの冷麺があるお店
1



なんだこの壷?と思ったら大根キムチと白菜キムチでした~
冷麺の注文にはこのキムチセットは付かないらしくすぐ下げられそうに・・・
写真だけ撮らせてもらいました!
5


で、キムチの壷の変わりに運ばれてきた物↓

キムチの浅漬け?美味しくなかった^^;
具なしスープは予想外にめっちゃ美味しかった!!
1


私が頼んだビビン麺。
旦那さん、あれだけ冷麺を大絶賛してたのに同じくビビン麺頼みました(笑)
4


「いっただっきま~す」

麺をほぐして口に入れ一気にすするも麺が長くて終わりがない!!


6



頑張れ私!!(笑)



1



ゲラゲラ笑ってる私達に真顔の店員さんが来て・・・
2


はさみでチョキチョキ麺を切ってくれた
IMG_4422.jpg

そうやって食べるのね。。。
知らなかったわ^^;


細麺で美味しかったが辛すぎる!
9時半からこの辛さはアカン!!
口の中がえらいこっちゃになってしまった・・・


さぁ、口直しに甘い物たべよ~

5




少し休憩したら出発の時間。


お土産やでは海苔やキムチの試食会が最初にあり
その後は買わそうと店員さん必死です(笑)
もちろん何も買わなかったけど色々買ってる人もいましたよ。。。
ボッタクリーやのに!




私達が乗る飛行機めっちゃ小さい(笑)
4


機内もめっちゃ狭くてビックリ(>_<)
3


さよなら韓国!
2



お弁当が出ない事は行きの飛行機でわかってる

「またおにぎりやろなぁ^^;」


やっぱりね(笑)

1





今回の旅行も笑いまくった2泊3日
ベビさんもポコポコ元気に動いてました(^^)
きっと楽しかったんでしょうね♪

荷物を全部持ってくれて私の身体をずっと気にしてくれてた旦那さん
そんな心配を無視し、自分の行きたい目的地の事しか考えてない私(笑)
わがまま嫁でごめんなさいよ!!
その優しさのおかげで楽しい旅行になりました!ありがとう♪


出産予定日まで2ヶ月と少し 
 
 
ベビー用品は色々貰えてほとんど揃ってます。 
 
でも揃ってるだけで何もしてない(笑) 
 
 
ベビー服入れを買ってベッドも組み立てないと思いながらも暑さに負けて後回し… 
 
 
 
義母と母親からも「そろそろ用意した方がいいよ」と。。。 
 
 
 
とくに母親は私を一ヶ月早くに出産してるのでのんびりしてる私にイライラ気味(笑)
 
 
 
 
今日、母親と暇つぶしにカルフールに行きました(^^)
 
 
 
入院する時に荷物を入れるのに良さそうな鞄を母親が発見。 
「かおりちゃん、こんな柄の好きやん♪買ってあげる!」
 
なんとか入院準備さす為に必死な母親(笑) 
 
 
ベビー服も貰ってあるねんけど、孫の服を買いたいみたいでねぇ^^;
お出かけ用の服は何色が似合う子か分からないので買ってもらいたくないし…
部屋着を買って貰いました!
 
 
母親が選んだのはへんなアニマル柄だったので(笑)
花柄にしてもらいました~ 
 
 
 
ありがとね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。