fc2ブログ

悩みなし!ストレスなし!アラサー女のテキトー日記

言いたい事はハッキリ言いサバサバした “男” みたいな性格の私と生涯を共に歩みたいというチャレンジャー君が現れた!!   2009年1月に結婚。旦那さんとのhappy life日記です!

餃子を作ってると

「俺も手伝うわ」
と旦那さん


「上手にできへんけど。。。」

形なんて関係ないって事でやってもらう事に。



具を餃子の皮の上にのせて
(具の量もいい感じですよ)

のり代わりのお水をつけて
(そうそう!いい感じ)


包むのが面倒やねんなぁなんて思いながら包み方を見てたら


  一気にぺたっとは貼りつけた

  餃子


「なんやねんこれ(笑)ちゃんと折り目つけて包んでやぁ」



「・・・難しい」だの独り言を言いながら悪戦苦闘
すぐ飽きたらしく(笑)ココア飲んで休憩
少し作ってはココア休憩しながら頑張ってました。



10個くらい作った後やったかなぁ。。。(覚えてないけど)


「餃子の神様舞い降りたわ絶対上手に出来る

  出来たのがこちら

  餃子1

  舞い降りなかった(笑)



スポンサーサイト



コメント
☆神ちゃうで☆
なんでくっついたんやろ?(笑)
私は悪くない!皮がどうかなってんやわ!!
2009/10/26(月) 18:39:41 | URL | かおり #- [ 編集 ]

俺の失敗だけ載せてるけど

君の焼いた餃子

7つずつぜーんぶつながって

ながーい一つの餃子なってたやん

皿に3本長餃子やったやん
2009/10/26(月) 17:12:35 | URL | 餃子の神 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://atoipponoko.blog76.fc2.com/tb.php/71-432bf70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック